2010年6月4日金曜日

本日の出来事

本日の出来事は主に3つ

・専門学校での授業(午前)
・授業の一環で、札幌芸術の森にて課外授業(午後)
・夕方~9月開催予定の「スツール展」の打ち合わせ

ちょっと濃い目の一日となりました(微疲)。

札幌芸術の森では「北海道立体表現展 ’10」という展覧会が催されており
北海道立近代美術館と本郷新記念札幌彫刻美術館と3館で56人の
若手からベテランまでの彫刻作家たちが参加している彫刻BIGイベントです。
日は別ですが、3館とも観てきましたが、一言で言うと見事ですね。
56人もいて作風は当然かぶっていなく
それぞれの手法を用いて、
美しかったり、迫力満天だったり、詩的だったり、ほっとさせられたり、煩悩を刺激されたり(難)
まぁ、百聞は一見に如かず、ということで気になる方は観てみてください。

↓こちらで詳細確認できます
http://www.aurora-net.or.jp/art/dokinbi/exhi/special/special_new.html


「スツール展」に関してですが、
こちらは「100STOOLS 北海道の木工家によるスツール100脚展」と称して
2010年9月2日~12日に札幌市東区にある、茶廊法邑のギャラリースペースにて
開催予定です。
もちろん、私も参加しますし、北海道の木工家たちがそれぞれの力作を出品予定してますので、
期待していてください。
このような展示の企画から携わるのは私は初めてで、
何かと考えさせられたり、感じながら、少しでも皆様の力になれるようがんばってるつもりです。
詳しいことは、日が近くなったらまたこの場でも告知させていただきます。

と、一日はあっというまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿