2010年6月20日日曜日

名刺入れ その6

気が付けばもう土曜日でした。

しばらく更新していなくてスイマセン…。


これは何でしょうか?
いろとりどりの台形のチップのようなもの。
厚さ1mmくらいです。

これは、名刺入れの中に取り付ける、
「しきり」とでもいいましょうか、
名刺入れを開いたときに、名刺が落ちてこないようにするためのパーツです。

                     
                   取り付けると、

                 このようになります。

左上の角についているものがソレです。

取り付け方は、ノミや彫刻刀を駆使してしきりの板の厚さ分の溝を彫り、

接着剤で固定します。

と書くと、ひとつ3分くらいでおわりそうですが、

隙間無く、かっこよく付けようとするとそうはいかなもので…。

材種はいろいろ選んで付けようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿