2010年12月31日金曜日

振り返るまでもないが…

毎年のことですが、今日で今年も終わりですね。

ただ地球が太陽の周りを一周しただけですが、

一年たった、ということは気持ちの上で大きなひと区切りになります。

それは意外と大事なことかもしれません。

発見した人はなんかもらったのだろうか?


私ですがこの仕事を始めてから基本的に考え方は変わってないので

特にこれといったことはありませんが、

いろいろな方々に支えられて続けてこられたことには感謝の念に堪えません。

もちろんすべての方が協力的だった、なんて都合のいいようにはいってません。

でも、ぶつかり合って例え離れていこうとも、それによって色々考えますし、

それを少なくとも自分にいい方向にむけないと、

「いいものを作って世に貢献したい。」

という考えに悪影響がでてはいけないので、結果的には今すぐではなくても、

よかったと思えるようにしたいし、そうしてます(コントロールは難しいけどね)。

ので、ぶつかった方々にも当然感謝してます。


まあ来年も考え方は変わらないと思いますし、新しいことに手を出すつもりもありません。

わたしの仕事は「新しい=いい」ではないので、

今できることの精度をあげたり、知識を深めたり、見聞を広げていこうとはおもってます。

新作はつくるとおもいます。


ブログをご覧になられている皆様、またこんな僕でよろしければお付き合いください。

よいお年を♥

0 件のコメント:

コメントを投稿