2012年3月14日水曜日

卒業式

今日私がお世話になっている北海道芸術デザイン専門学校の卒業式がありました。
たった二年間ですが入学する時と卒業する時とではかなり皆さん雰囲気が変わります。
集中して自分の作品を作るときは作家にでもならない限りこれからそんなにないと思います。
そんな集中して自分の作品と向き合った時間が彼らを成長させるのかとも思います。
私はその手伝いをするような役割だと思ってます。
私は木工の授業の担当ですが、それを通して一歩でも学生が前に進めるように願っています。
彼らが一歩一歩進む姿を見て感じて私も前に進むように頑張りたいと強く感じさせられます。

学生の皆さん卒業本当におめでとうございます。
また次の機会に会うときに元気でいれるように願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿