2012年11月23日金曜日

木製脚立

先日、木製脚立のご注文いただき、制作いたしました。
画家の久野さんが個展の中で使用したいと思いつき、お話しをいただきました。

作りはできるだけ余計なものははぶき、接合もビス留と作り方もシンプルに作りました。仕上げは無塗装です。

なんだか私は人が載って安定する、とか、その構造がどうだ、とか考えてつくることが好きらしく、作っていり最中はとても楽しくつくらせていただきました。

只今開催中の久野さんの個展にて使用されていますので、よろしければ脚立もあわせてご覧いただければ幸いです。

久野さんの絵は独特の世界観で、楽しくもあり物悲しいげだったりとその時の見ている人の気持ちに呼応するかのような絵で、とても素敵です。

久野志乃個展 −飛ぶ島のはなし−
会期 2012年11月17日(土)〜12月2日(日)
時間 11:00〜19:00(最終日18:00)

会場 ギャラリー門馬 & ANNEX
札幌市中央区旭ヶ丘2丁目3-38 TEL:011-562-1055

0 件のコメント:

コメントを投稿